動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】ムーミン谷とウインターワンダーランド

今回U-NEXT で観たのは映画「ムーミン谷とウインターワンダーランド」

制作:2017年フィンランド

視聴した日:2022年5月7日

 

前回に引き続きまたまたムーミンです。

ただ前回の「ムーミン南の島で楽しいバカンス」と違うところはパペットアニメーションだというところ。今までパペットアニメーションを観たのはひつじのショーンくらいで、あちらは初めて観たときからパペットアニメーションだったのでいいんですが、今回ムーミンパペットアニメーションは最初違和感ありまくりでした。だんだん慣れましたけど。

 

そして映画の内容はいつも冬になると冬眠するムーミン一家がひょんなことから起きてしまい、初めてクリスマスというイベントを知り、その準備に追われながらも楽しい夜を過ごすお話しです。

ムーミンは楽しいですね