動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】かもめ食堂

今回U-NEXT で観たのは「かもめ食堂

 

 

 

制作:2005年日本

出演:小林聡美片桐はいりもたいまさこ 他

視聴した日:2022年5月24日

 

 

フィンランドヘルシンキで食堂を開いた主人公やそこに集まる人々の交流を描いた映画です。北欧というと最近憧れの国の一つですが、本当にフィンランドの美しさ、街並み、森などが美しく描かれています。

私が北欧に興味があることもありますが食堂で使われている食器などもポイント高いです。イッタラのオリゴマグとかさらっと使われていて垂涎もの。北欧好きな方に是非観て欲しいですね。

原作は群ようこさんです。