動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】未来少年コナン第7話~第9話

今回U-NEXT で観たのは「未来少年コナン」第7話「追跡」、第8話「逃亡」、第9話「サルベージ船」

 

制作:1978年NHK

視聴した日:2022年5月26日

 


 

 

 

あらすじは

ラナを手中に納めたダイスは、バラクーダ号で逃亡を開始。即座に追跡するレプカだったが、霧に包まれた港では思うままに追跡もできず、霧の晴れるのを待つしかなかった。 ガンボートの追跡から必死になって逃げ回るバラクーダ号。だがダイスは、最後の切り札とばかりにラナを船首のポールにくくりつけ、船首をガンボートに向けて反転する。広大な砂漠を歩き続けるコナンとラナ。ついに力尽きて気絶していたふたりを救ったのは、サルベージ船の親玉であるパッチと呼ばれる隻眼の男であった。