動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】未来少年コナン第24話~第26話

今回U-NEXT で観たのは「未来少年コナン」第24話「ギガント」、第25話「インダストリアの最後」第26話「大円団」

 

 

 

あらすじ

 次第に地震が多発するインダストリアでは、脱出の準備が着々と進んでいた。だが、その地下では死んだはずのレプカが生きており、ギガントを復活させ、武力で世界を我が物にせんと企んでいた。ギガントに乗り移ったコナンたちは砲塔を占拠、ギガント自身に対して砲撃を加えていく。が、その砲塔も吹き飛ばされ、しかたなくコナンたちは翼の上を走って胴体の部分に侵入。内部を次々と破壊していく。ハイハーバーへ向かう航海の途中、尾翼の上で助けを待っていたダイスとジムシーが救助された。だが、コナンの行方はわからず、ラナもコナンが生きているのか不安に感じていた。

 

第26話「大円団」が最終回です。

船長のダイスとモンスリーの結婚式。そして新しくなった船でコナン達は「のこされ島」へ移住するために旅立ちます。

最後は地殻変動?なのか島が大きくなっていて驚きました