動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】いま、会いにゆきます

今回U-NEXT で観たのは「いま、会いにゆきます

 

 

制作:2004年東宝

出演:竹内結子中村獅童浅利陽介、YOU、小日向文世 ほか

視聴した日:2022年7月2日

 

 

 あらすじ(U-NEXT より引用)

「雨の季節に戻ってくる」と絵本に書き残し、病死した妻・澪が梅雨が訪れたある日、息子・佑司と夫・巧の前に現れる。記憶をなくしていた澪を巧たちは迎え入れ、家族として生活し絆を取り戻していく。しかし、雨の季節の終わりと共に澪は姿を消し…。

 

※久々に映画を観て泣きました。澪が記憶をなくしていた(らしい)その訳は。。ネタバレになるので詳しいことは書きません。そうそう浅利陽介さん演じる高校生の巧、中村獅童さんによく似てますね!