動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【国内ドラマ】ドラマスペシャル「スイッチ」

今回U-NEXT で観たのは「スイッチ」

 

 

制作:2020年テレビ朝日

出演:阿部サダヲ松たか子眞島秀和中村アン高畑淳子岸井ゆきの尾美としのり、他

視聴した日:2022年7月12日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用) 

 検事・駒月直と弁護士・蔦谷円は、学生時代から7年間付き合っていた元恋人同士。別れた後も、2人は腐れ縁を10年以上続けていた。ある日、直は料理研究家の恋人・佐藤亜希を、円は広告代理店勤務の恋人・鈴木貴司を紹介し合うため、4人で食事をすることに…。

 

※最初「スイッチ」という題名の意味が分からなかったんですが、蔦谷円役の松たか子さんがある出来事に関して頭にくるとスイッチが入ってしまうということだったんですね。

スイッチが入るときは右のほっぺたを舌で膨らませるというサインも面白い。