動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】オケ老人!

今回U-NEXT で観たのは「オケ老人!

 

 

制作:2016年ファントムフィルム

出演:杏、坂口健太郎黒島結菜左とん平小松政夫藤田弓子石倉三郎 ほか

視聴した日:2022年7月18日

 

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用) 

 梅が岡高校に赴任した教師の小山千鶴は、ちょっとした勘違いで老人ばかりのアマチュアオーケストラ「梅が岡交響楽団」に入団する。彼女の入団を無邪気に喜ぶ老人たちに、千鶴は勘違いを言い出せないまま、指揮者・野々村の代わりを務めることになり…。

 

※面白かった!!杏が否応なくオーケストラに絡めとられていくし、最初のもっのすごいド下手なおじいちゃんおばあちゃんたちがドンドン上手くなってというか、皆で一つになってゆく様子が見ていて気持ちよかったです。小山千鶴(杏)は葛藤もあったけど、最後には吹っ切れたし、坂下くん(坂口健太郎)のボケっぷりも素晴らしい^^