動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】任侠学園

今回U-NEXT で観たのは「任侠学園」

 

 

制作:2019年avexpictures

出演:西島秀俊西田敏行伊藤淳史葵わかな中尾彬生瀬勝久 ほか

視聴した日:2022年7月30日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚過ぎる阿岐本組組長は、経営不振の高校の建て直しを引き受けてしまう。阿岐本組のナンバー2・日村は、仕方なく子分たちとともに学校を訪れるが、待ち受けていたのは無気力な高校生とことなかれ主義の先生だった。

 

※ヤクザの癖に一般人よりも義理堅く正義感の強い人たち。組長はじめ組員たちが皆まっすぐで気持ちいいです。それとエンディングで「また逢う日まで」という曲が流れるのですが、この曲は尾崎紀世彦さんの声と違うな~と思っていたらなんと西田敏行さんが歌っていたのです。上手ですね!