動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】ひつじ村の兄弟

今回U-NEXT で観たのは「ひつじ村の兄弟

 

 

制作:2015年アイスランド

視聴した日:2022年10月2日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

 アイスランドの辺境の村。隣人同士の老兄弟グミーとキディーはともに優良な羊の世話に全人生を費やしてきたが、40年間も不仲が続いていた。そんなある日、キディーの羊が疫病に感染。すべての羊の殺処分が命じられる中、羊を守るため兄弟はついに協力し…。

 

※ひつじが好きなのでそれだけで観始めたのですが、北欧の冬の暗さ、寒さ、暮らしの様子などを少しだけ知ることが出来ました。確執のあった兄弟だけど最後は。。。