動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」第1話~第5話

今回U-NEXT で観たのは「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」第1話~第5話

 

制作:2022年

視聴した日:2023年1月2日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

婚約破棄を言いわたされたショックにより、前世の記憶を思い出したアイリーン・ローレン・ドートリシュ。彼女は自身が乙女ゲーム「聖と魔と乙女のレガリア」に登場する悪役令嬢に転生したことに気がつき...。学園での一騒動を経て、クロードとの距離を縮めたアイリーンだったが、まだまだ課題は山積みだった。まずは元婚約者のセドリック・エルメイアに奪われたドートリシュ家の損失を取り戻すことに。セドリックの婚約者であるリリア・レインワーズに自身の署名入りの脅迫文が届いたことを知ったアイリーンは、真相を追求すべく仲間たちと行動を開始。そして迎えた夜会当日。アイリーンは夜会に出席するが...。アイリーンはクロードの従者であるキース・エイグリッドが魔物を密売していたことを突き止める。アイリーンにその事情を話すキースは、その途中、クロードとの出会いや彼への想いを語り始める。 クロードと婚約し、幸せを掴んだかに思われたアイリーンのもとに、ミルチェッタ地方の魔物・アシュタルトが人間の村を襲ったという知らせが届く。彼女はミルチェッタ公国のミーシャ学園に男装姿で潜入し...。

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村