動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】ダ・ヴィンチ・コード

今回U-NEXT で観たのは「ダ・ヴィンチ・コード

 

制作:2006年アメリ

視聴した日:2022年5月15日

 

 

 

 

あらすじは

パリのルーブル美術館で館長が殺害され、現場には不可解な暗号が残されており、容疑者として連れて来られたラングドンは、ファーシュ警部から誘導尋問を受ける。そこを館長の孫娘で暗号解読者のソフィーに助け出され、暗号の謎を解き始めるが…。 

 

ほぼU-NEXT からの引用です。

 

ところで私はまだ海外の俳優さんをよく知らず、このダ・ヴィンチ・コードの主演であるトム・ハンクスも知らなかったのですが、知ってる俳優さん一人いる!と思ったらそれはベズ役のジャン・レノでした。

この人くらいしか知っている俳優さんがいないって、私がどれだけ知らないかわかると思います。

これからU-NEXT でたくさん映画を観て、俳優さんたくさん覚えたいですね。