動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】チェンソーマン #1~#4

今回U-NEXT で観たのは「チェンソーマン」#1~#4

 

 

 

制作:2022年

視聴した日:2022年11月12日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

デビルハンターとして暮らす少年・デンジ。親が残した借金返済のため、“チェンソーの悪魔”ポチタと共にヤクザから受けた依頼をこなしながら貧乏な生活を送っていた。ある日、デンジはヤクザに呼び出され...。デビルハンター東京本部に連れてこられたデンジは、マキマから先輩の早川アキを紹介され、早川と2人で任務に就くことに。しかし、デンジは早川に殴られた上、「仕事を辞めろ」と言われてしまい...。次なる夢を“胸をもむこと”に定めたデンジ。バディを組んだ“血の魔人”パワーは、かつて飼っていたネコのニャーコを悪魔から取り返す交換条件として、胸をもんで良いと言う。がぜん気合が入るデンジだが...。激闘の末にコウモリの悪魔を倒し、デンジは自身をわなにはめたパワーを救いだす。その目的はあくまで“胸をもむこと”だった。「ばかみたいな理由じゃな」とあきれるパワーだが、胸をもませてくれると言い...。