動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】デキる猫は今日も憂鬱 1缶め~3缶め

今回U-NEXT で観たのは「デキる猫は今日も憂鬱」 1缶め~3缶め

 

デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス)

制作:2023年

視聴した日:2023年10月16日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

 

 1缶め デキる猫は今日も憂鬱

日々仕事に追われてお疲れ気味の会社員・福澤幸来は、猫を飼っている。数年前拾ったその猫はいまや見上げるほど大きく成長し、生活力皆無な幸来に代わって家事のすべてをこなしてくれる空前絶後の“デキる猫”となった。今日もまた残業を終えた幸来は“デキる猫”こと諭吉の待つ家へと帰るのだが......。

 

2缶め デキる猫は大きく育った

部長の織塚は、諭吉に以前会ったことがあるという。タイミング悪く詳細は聞けなかったが巨大すぎる猫を見た反応でもないことから、諭吉が仔猫の頃に幸来の家にきたのではという推測にいたる。諭吉が仔猫だったころ、幸来の家はとてもじゃないが人を招ける状態ではなく......。

 

3缶め デキる猫はお世話がデキる

諭吉に料理を教えてほしいと頼んだ幸来。毎日手の込んだお弁当を持参していることから、社内ではすっかり料理スキル高い系女子と思われているため、現実とのギャップを少しでも埋めたいと、まずは簡単な料理、シンプルな卵かけごはんに挑戦する

が......。

 


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村