動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】薬屋のひとりごと #12

今回U-NEXT で観たのは「薬屋のひとりごと」#12

 

 毒好き少女が後宮の謎を解く。大人気後宮謎解き中華風ファンタジーが待望のアニメ化

薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

制作:2023年

視聴した日:2023年12月24日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

 とある大国の、帝の妃たちが住む後宮。そこで下働きをする猫猫は、ある日帝の御子たちが短命であることを知る。興味本位でその理由を調べ始めた猫猫は、美形の宦官・壬氏によって帝の寵妃の毒見役に任命されたことをきっかけに、多くの事件を解決していく。

 

#12 宦官と妓女

風明の一件による処罰は、彼女の親族だけでなく、その関係者にまで及んだ。そこには、猫猫が人さらいに売り飛ばされた商家も含まれていた。後宮に残ることを望む猫猫だったが、風明の関係者として解雇されてしまう。

 


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村