動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗

今回U-NEXT で観たのは「20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗」

 

 

 

制作:2009年日本

出演:唐沢寿明豊川悦司常盤貴子香川照之藤木直人石塚英彦宮迫博之生瀬勝久佐々木蔵之介佐野史郎古田新太高橋幸宏石橋蓮司黒木瞳、ほか

視聴した日:2022年5月24日

 

 

20世紀少年も最終章、やっと「トモダチ」の正体が最後の最後にわかります。えーーっと思いましたが、納得しました。第1章、第2章で伏線貼ってあったんですよね。気づかなかったわ。。

 

あらすじ

 西暦2017年。「世界大統領」として君臨する“ともだち”は「8月20日に人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じる者だけが救われる」と説いていた。一方、“ともだち”の追手から逃れ、身を潜めていたケンヂの仲間たちは、それぞれに闘いを続けていた。