動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】未来少年コナン第16話~第19話

今回U-NEXT で観たのは「未来少年コナン」第16話「二人の小屋」、第17話「戦闘」、第18話「ガンボート」、第19話「大津波

 

 

制作:1978年NHK

視聴した日:2022年6月2日

 

あらすじ

 ある朝、ラナはラオ博士の乗るフライング・マシンが炎に包まれる悪夢を見る。岬に立って思いに沈むラナ。そんなラナを発見して、コナンはチートたちとの交易に向かうガルの船にラナを乗せて行く。オーロの村の側に上陸したインダストリアの戦闘員は、迎え撃つオーロたちをあっさりと撃退してしまう。早朝、集まった村人たちは村を守るために戦う決意をし、峠の入り口を固めるのだった。 駆けつけたコナンは、戦闘員を蹴散らしラナを抱えて逃げていく。そのコナンを追いかけるハンドミサイル。なんとかよけていたものの、最後の一弾の爆発に巻き込まれ、コナンは気絶してしまう。ガンボート沈没の知らせは大きな衝撃を与えた。だが、モンスリーは動ずることもなく、次の作戦を指示してゆく。ひとりで庭にたたずむモンスリーはふと自分の過去に思いをめぐらせる。