動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】大洗にも星はふるなり

今回U-NEXT で観たのは「大洗にも星はふるなり

 

 

制作:2009年 日活

出演:山田孝之山本裕典ムロツヨシ小柳友白石隼也安田顕佐藤二朗戸田恵梨香 ほか

視聴した日:2022年8月15日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

 クリスマスイブの夜、バイト仲間の江里子から「会いたい」という手紙を受け取った5人の男が大洗町の海の家にやってくる。それぞれが江里子とのラブラブエピソードを熱く語るが、そこへ現れた弁護士の関口に、全てが妄想に過ぎないと論破されてしまう。

 

※映画の中では江里子役の戸田恵梨香さんは男たちの妄想や回想の中でしか出てきません。あくまで海の家の中で男たちが「自分は江里子とこんなことをした、こんなに好きなんだ~!」というだけの映画です。でも、面白い^^それと「大洗」という場所が設定されていますが、特に街の様子は出てきません。海と砂浜と海の家(もしかしたら出ていたかも知れません)