動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【海外動画】ソーイング・ビー シリーズ5 第4話~第8話

今回U-NEXT で観たのは「ソーイング・ビー シリーズ5」 第4話~第8話

 

 英国中から集まった裁縫自慢たちがその腕を競う裁縫バトル番組第5シリーズ

第1話

制作:2019年 イギリス

視聴した日:2023年12月8日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用) 我こそはと集った10人のアマチュア裁縫自慢たちが、毎回3つの課題に挑む。基礎を試す課題やアイデアがものを言うリメーク、子供服や1970年代のファッションなど、課題の内容はさまざま。次々と直面する難関をクリアして頂点に立つのは誰だ?

 

第4話 ハイテク素材との闘い

第4回は“ハイテク素材週間”。7人の裁縫自慢がハイテク素材に挑む。最初の課題は水着を型紙どおりに作成。リメークの課題ではテントをドッグウェアに作り替える。最終課題は高級トラックスーツをオーダーメイド。

 

第5話 リサイクル対決

勝ち進んだ6人で競う第5回のテーマは“削減・再利用・リサイクル”。最初の課題は型紙の指示どおりに作るブラウス。リメークの課題ではふたの付いた大きなバケツの中の物を使って服を創作。中に入っていたものは...。

 

第6話 英国&アイルランド産生地

第6回は“英国&アイルランド産生地週間”。5人の裁縫自慢たちが準決勝進出を懸けて競う。最初の課題ではジャケットを型紙どおりに作成。リメークの課題ではデッキチェアとパラソルをビーチウェアに作り替える。

 

第7話 世界の裁縫対決

準決勝に勝ち進んだ4人が世界各地の裁縫に挑む。型紙の課題はインドの民族衣装・ドーティパンツ。リメークの課題は西アフリカの伝統的な衣装を全く違う服に作り替える。最後はモデルに合わせてトップスを仕立てる。

 

第8話 特別な日の装い

勝ち残った3人の精鋭が、英国一のアマチュア裁縫家の座を懸けて決勝戦へ。最初の課題はベストを型紙どおりに作成。リメークの課題はレースカーテンを夜の服に作り替える。最終はイブニングドレスをオーダーメイド。

 


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村