動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】オンネリとアンネリとひみつのさくせん

今回U-NEXT で観たのは「オンネリとアンネリとひみつのさくせん」

 

 フィンランドで愛され続ける児童文学「オンネリとアンネリ」シリーズの映画化第3弾

 

 

マリヤッタ・クレンニエミ原作、フィンランドの児童文学「オンネリとアンネリ」シリーズの第3弾です。

1,2と観てきた私にとって主役の女の子2人の成長に驚いてます。今回は「子供の家」に住んでいる男の子が脱走をしてオンネリとアンネリの別荘に住みついてしまい、そこで事情を聴いたオンネリとアンネリがひみつの作戦を立てるというあらすじです。

そんなあらすじとは別にこのシリーズを観ていつも思うのはオンネリとアンネリの衣装の可愛さ!ほかの子供たちもそうですけどなんてかわいい色使い、プリントもかわいいし、それと家も、家の装飾も内装も、壁紙もとっても素敵なのでそれだけでも観る価値があると思う映画です。

 

 

制作:2017年 フィンランド

視聴した日:2024年2月10日

出演:アーヴァ・メリカント、リリャ・レフト、イェンニ・コカンデル、アールニ・ラモ、ヤニ・トイヴォラ、エリナ・クニフティラ、キティ・コッコネン、ヤッコ・サアリルアマ、エイヤ・アフヴォ、ヨーナス・サールタモ