動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【映画】バック・トゥ・ザ・フューチャー

今回U-NEXT で観たのは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー

制作:1985年アメリ

視聴した日:2022年5月8日

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーは超有名な映画なので今更ストーリーを話すことはしません。私も好きでもう10回くらいは見たんじゃないかと思います。

1985年制作だったんですね。上に載せている画像は「バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX」です。

 

もう37年前。。主演のマイケル・J・フォックスは当時何歳だったんだろう。

映画自体は30年前の世界(1955年)がほとんどで当時を知らない私は50年代のアメリカの雰囲気が感じられて楽しいです。30年前の両親が高校生だった時代に行ったマーティが両親を恋人同士にするため奔走する姿、そして結果的に元の世界に戻った時に生活が一変しているというのも胸がすくというか。

そして最後にドクが未来からただならぬ様子で迎えに来るラストが。

私、続編は見た記憶があるようなないような。

なので機会があれば観たいと思います。