動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】のだめカンタービレ Lesson8~Lesson11

今回U-NEXT で観たのは「のだめカンタービレ」Lesson8~Lesson11

 

 

制作:2007年

視聴した日:2022年8月13日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

シュトレーゼマンは、いつものように陽気に合コンを開催している。すっかり日本の大学に溶け込んだ彼の元に突然ヘリコプターが降下し、彼の秘書エリーゼが現れる。夏休み、千秋たちはシュトレーゼマンの命令で長野のニナ・ルッツ音楽祭のセミナーに参加。全国の優秀な学生たちが参加するのだが、二日酔いの師匠の代わりに弟子の千秋が指揮を任されることに。秋、学園祭の季節の到来。龍太郎たちSオケは、有志を集い学園祭前夜祭で仮装オーケストラを披露することに。のだめも仮装用にと自分の衣装の制作に勤しむ。学園祭最終日。満席のホールで、観客たちはシュトレーゼマン率いるAオケの登場を待ちわびている。真一は、数日後に日本を去るシュトレーゼマンに対して、最高の演奏を披露する。