動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】デキる猫は今日も憂鬱 4缶め、5缶め

今回U-NEXT で観たのは「デキる猫は今日も憂鬱」 4缶め、5缶め

 

デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス)

制作:2023年

視聴した日:2023年10月29日

 

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

 

4缶め デキる猫は水族館に行く

織塚に以前迷惑をかけたお詫びをしようとした幸来は、月末の日曜日に一緒に水族館に行ってほしいと頼まれる。当日、待ち合わせ場所には織塚と見知らぬ幼女がいた。織塚の姪・優芽のシッターを任され戸惑う幸来だったが、素直で可愛らしい優芽にすぐメロメロになる。しかし背後に怪しい人影が......。

 

5缶め デキる猫はお誕生会にも行く

織塚から、優芽の誕生会の招待状を渡される幸来。“ユキちゃん”こと諭吉に懐いている優芽は、諭吉の分も招待状を用意していた。尻込みする幸来に対し、諭吉はプレゼントのぬいぐるみを縫ったり、持ち寄り用の料理を作ったりと、行く気満々。当日、仮装をしてパーティーに参加する二人だったが......。 

 

 


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村