動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【海外動画】ブリティッシュ・ベイクオフ シリーズ4 第5話~第7話

今回U-NEXT で観たのは「ブリティッシュ・ベイクオフ シリーズ4」 第5話~第7話

 

第2話 タルト

制作:2013年イギリス

視聴した日:2023年10月31日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

 

第5話 ビスケット

第5週を迎え、ベイカー8人が取り組む課題はトレーを使った焼き菓子とビスケット。オリジナルチャレンジではブラウニーなど、平たいトレーに思い思いの素材を乗せて焼き、均等に切り分けて審査員にふるまう。

 

第6話 菓子パン

6週目のテーマは菓子パン。オリジナルチャレンジのティーローフは、酵母を使うこと以外に条件はなく、ベイカーらは思い思いの自信作を仕上げる。そして、テクニカルチャレンジはアプリコットのクーロンヌ。

 

第7話 ペイストリー

7週目のテーマは“ペイストリー”。6人のベイカーが準々決勝進出をかけて、さまざまな生地に挑む。オリジナルチャレンジは、かつて英国の学校給食に登場したスエットプディング。それぞれが独自のひねりを加える。

 

 


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村