動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】薬屋のひとりごと #22~#24

今回U-NEXT で観たのは「薬屋のひとりごと」 #22~#24

 

制作:2023年

視聴した日:2024年4月25日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

 

#22 青い薔薇

玉葉妃の妊娠が確実になり、穏やかな日々を過ごす猫猫。そんなある日、壬氏から次の園遊会青いバラが必要になったと相談された猫猫は、羅漢がその難題を画策したことに気づき、青いバラを咲かせることに挑戦する。

#23 鳳仙花と片喰

青いバラを完成させた猫猫は実の父・羅漢と対峙することに。軍師であり象棋も得意な羅漢に、猫猫は条件つきの象棋の勝負を申し込む。その条件とは、猫猫が勝ったら羅漢は緑青館の妓女を身請けすることだった。

#24 壬氏と猫猫

猫猫に負けて、緑青館の妓女を身請けすることになった羅漢。華やかな女たちが並ぶなか、羅漢が梅梅の手を取ろうとした時、彼女が開けた扉から歌声が聞こえてきて...。一方、猫猫は壬氏の家に呼ばれ...。