動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【アニメ】薬屋のひとりごと #16~#18

今回U-NEXT で観たのは「薬屋のひとりごと」#16~#18

 

 毒好き少女が後宮の謎を解く。大人気後宮謎解き中華風ファンタジーが待望のアニメ化

制作:2023年

視聴した日:2024年2月27日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

 

#16 鉛

「みんな、昔のように茶会でもするといい」。息子に秘伝を授けずに亡くなった宮廷御用達の彫金細工師が残した不思議な遺言。壬氏から調べてほしいと頼まれた猫猫は、細工師の遺言どおり兄弟たちと共に茶会を開く。

 

#17 街歩き

国を滅ぼす原因にもなりそうな美貌の壬氏に、猫猫は化粧で別人に変えてくれと頼まれた。壬氏を別人に変身させた猫猫は里帰りを考えるが、水蓮と高順に引き止められて自分も変装することになってしまい...。

 

#18 羅漢

壬氏と街で別れて里帰りした猫猫は、羅門に頼まれて緑青館の離れへと薬を届ける。そこには病に伏せる妓女がいて、猫猫は薬を飲ませつつ、昔の緑青館や当時の妓女たちのことを思い出して物思いにふける。