動画配信サービスで観たもののレビューと記録

最近契約をした動画配信サービスで視聴した動画や読んだ書籍、雑誌についての感想と自分なりの備忘録です

【海外動画】ブリティッシュ・ベイクオフ シリーズ6 第7話~第10話

今回U-NEXT で観たのは「ブリティッシュ・ベイクオフ シリーズ6」 第7話~第10話

 

ウェディングケーキ対決

制作:2015年 イギリス

視聴した日:2023年11月11日

 

 

あらすじ(U-NEXTより引用)

 

 第7話 ヴィクトリア朝

大会7週目は、ヴィクトリア朝時代がテーマとなる。オリジナルチャレンジの課題は、ヴィクトリア朝のディナーを彩ったジビエのパイだ。ベイカーらは、現代的アレンジも加えて見た目も美しい絶品のパイを焼き上げる。

 

第8話 パティスリー

準々決勝を迎え、勝ち残った5人がパティスリーに挑む。オリジナルチャレンジは、らせん状に巻いたパイ生地にクリームを詰めたクリームホーン、2種類を各12個作ることに。多彩なホーンが登場する。

 

第9話 チョコレート

準決勝では、決勝の椅子を懸け、4人のベイカーが戦いに臨む。今回のテーマはチョコレートだ。オリジナル・チャレンジのお題はチョコレート・タルト。ミスがなく完璧なものを仕上げられるかが問われる。

 

第10話 ファイナル

ケーキやパン、プディング、ビスケットやチョコレートなど27もの課題ですご腕を発揮してきた3人が、決勝戦で激突する。最後のオリジナルチャレンジは、フィリングをはさんだ風味豊かなアイシングパンとなった。

 


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村